<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | -


ここんとこ

15日は地元の友達にいきなり誘われて信州へ。

15日の未明に出て、軽井沢とか浅間山荘とか行って夕方帰ってきた。

16日はうっちーに誘われて、伊豆へどらどらドライブ。

15日の夜遅くに出て、沼津で朝6時から海の幸w

8時から海の見える露天風呂。

天城峠を越えて、道の駅天城越えで猪汁にわさびご飯を食べた。

そんで、浄蓮の滝による。前にも来たから懐かしかったw

そばにます釣り場があったからチャレンジ。うっちーと勝負。

30分で3匹まで持ち帰っていいらしい。

うっちー、10分くらいして釣り上げる(鬱)

15分くらいしてうっちー2匹目(滝鬱)

18分、引き上げるもあと少しで手に取ろうとした瞬間落下(鬱死)

20分して、1匹ゲット(涙)

30分して2匹ゲット(感涙)

面白いので時間延長して続けるw

が、なかなか連れなくなり、50分くらいしてうっちー3匹目ゲット。

敗戦。きっと釣りは年の功が影響するんだと自分に納得させて引き上げるw

そのあとは、長岡でおそば食べて、熱海へ。

丹那神社、走り湯見て、勢いで箱根に行くことに。

途中から雨とキリで前がかなり見えなくなりながら、箱根について、適当な温泉でまったり。

他に人がいなかったんでそこで30分くらい語り明かすw

帰りは御殿場に出て、東名で帰宅。

17日はT伸と研究室に荷物を取りにいって、T伸が招待券をもらったらしく、研究室にいたK藤とも一緒に、浅草ROXのまつり湯ってとこに行ってきた。

早朝までいて、築地で朝飯を食べることに。

築地
冷凍まぐろがいっぱい。

築地
初めて見た光景に感動。5時前なのにすごい活気なのですよ。
この画像じゃそんなでもないけど、他のところはすごかったよ。
うちら3人かなり浮いてた^^;

築地

築地
うまかったw

論文発表終わってから、遊びほうけてる自分w 幸せです、はい。

4月になるまでガンガン遊ぶぞーw
18:41 | ドライブ | comments(2) | trackbacks(0)


snow drive

山陰で行ったときの初雪道を思い出にアップ。

先輩二人と別れて、一人で北の方にいきました。

自分もスタッドレスタイヤ欲しくなったなぁ。

雪を見慣れない人にとっては雪はなんかいいもんだよね。

暮らすにはすごい大変そうだけど。

snow road1
snow road2
snow road3
18:28 | ドライブ | comments(0) | trackbacks(0)


0泊3日

水曜、17時半に家を出る。
ビンボーなんで一般道でドライブw

松本に着いたのが23時半。頑張れば6時間で一般道で松本へいけますw
Wada Pass1途中、通った和田峠は有料バイパスもあるんだけど、峠越え。
そしたら狭い道なのにすげートラックいっぱいw
1000円惜しいがために30分もこんな狭い峠道を走らされるトラック運ちゃんは大変だ^^;
Wada Pass2こんなトンネルぎりぎりw

土砂崩れのR158をスーパー林道で迂回して、高山を経由して、
荘川で限界に達する。3時過ぎおやや〜。ここまでノンストップw

6時に出発して、越美通洞を抜けて福井へ。
大野市からR157に入り、ずっと行ってみたかった温見峠へ。
さすがマニアにとっては有名なとこで、素晴らしい酷道。
来た甲斐があったのですw

Kuwagai1そして、あっちゃこっちゃ回って、国民宿舎で日帰り入浴。
Kuwagai2












近くで飯食って浜松を22時半に出発。R1〜R246で4時に帰宅。
途中事故があって、時間に追われたトラックが飛ばすこと。
静岡県では一般道なのに100キロ超で何台ものトラックがつらなってたり、
厚木とかまで来るとトラックが原付のように遅い車を縫って走るっていうw
そんなトラックについてったらドライバーズハイになり、
環七もありえない運転で帰宅w

浜松からK町まで5時間半w がんばったw

17:06 | ドライブ | comments(0) | trackbacks(0)


旅行

金曜からいろんなとこに行ってきましたよ。

Kusatsu Spaまずは草津温泉。
すごい熱かったけどよかったっす。

Takayamaついで高山。
街並みが綺麗だった。

Gujo郡上八幡。
日本名水100選第1号。

Ukai岐阜。
鵜飼い。
幻想的な光景でした。















punk有峰林道。
K島がトンネルを掘ってた。ちょっと嬉しかった。
そんで有峰林道を抜けてダートに入ったらパンク。
携帯通じず、車は全く通らず焦るが、こういうときこそ自分でなんとかしなきゃいかんって気になって、JAFに頼らず(頼れず)初めてのタイヤ交換。
20分くらいで無事完了。やればできるじゃん。

Hida1とある国道。
1年くらい前の集中豪雨の影響で線路の橋が折れてる。流されてる。
国道もいたるところで修復工事中。すごい道だった。
Hida2


Shirakawago白川郷。
観光地化されすぎてて残念。
















帰りは新穂高温泉に寄る。混浴でびっくりw

帰りは安房トンネルを越える予定も、その先の国道が崩壊してる為、狭い迂回路を通らなくてはならず、大渋滞。
1時間以上同じ場所を動かないこともあると言われ、
松本まで3時間かかるらしい&ガソリンもそんなになかったので、料金所で引き返す。
R361⇒R19で大きく迂回して、美女街道、長嶺峠、木曽福島を抜けて塩尻から高速に。
夜の山道は疲れたけど、こんなハプニングも楽しかったり。

そんなこんなで月曜の未明に帰宅。
00:50 | ドライブ | comments(2) | trackbacks(0)


ドライブ

今日は小さい頃から仲のいいMちゃん(某外食店勤務)とドライブ。

ほんとは一緒にご飯食べるだけだったんだけど、
せっかくの休みだからどっかに行きたいらしい。

酒々井てなわけで、16時ごろから当ても無くドライブw
市川から京葉道路⇒東関東道で潮来までいって霞ヶ浦へ行く。
Mちゃん、180キロ出して大喜びw オレにはできんw
でも平均140キロで走ってたから、あっという間に霞ヶ浦についた。

霞ヶ浦霞ヶ浦沿いの国道から湖沿いのいい道が見えたんで、いってみる。
いってみたらワンダホーな超いい道。
すごい気持ちよさそうだったんで、車を降りて水際まで行く。
そしたらなんかがうようよ空中を漂ってる。。。
近づいてみたら・・・蚊のような虫が超大量発生してる(汗)
水際に近づきたくても、どこへ行っても蚊がぶわーっといて、近づけない。
こんなんが霞ヶ浦の周回にいるとしたら。。。1億匹とか1兆匹とかそんなレベルの数だ・・・(吐)
「地球上に棲息する生き物は約百万種、うち80%が昆虫である」
「毎年、世界中でクモに食べられる昆虫の総重量は、地球上にいる全人類の重さを足し合わせたよりも重い」
とかってことがわからなくもないのです。

711-1そしてとある場所にある某コンビニをパシャリw
このどっちかにあの方はいるのでしょうかw
711-2












地元に戻って夢庵で食事して帰宅。
00:42 | ドライブ | comments(4) | trackbacks(0)